はじめてのブログ

はじめまして。実を言うと28歳にして初めて本格的なブログをはじめます。

 

私自身、大学時代に進路にいろいろ悩んで少し病んだりもしつつ、さらに就職活動期は2013年卒ということで就職氷河期と同じかそれより酷い時期でした。

 

ようやくの思いで就職ができた会社は、入社前の話と事業内容や待遇で乖離があるという自体ですぐに辞めました。しかし、そこからの再就職は新卒の就活よりも更に厳しいものでした。。。

 

 

そんな私ですが、この困難を経験したゆえに

働くとはなんだろう?

楽しくそして、節約・効率的に生きていこうと思うようになりました。

 

そうしたことをこのブログで書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。